息が臭い人が近くにいますか?

夫の息が臭い事について話したいと思います。

 

以前は全く臭わなかった夫の息でしたが最近になってから息が臭くなってきており、困っています。

 

夫は3か月前に転職をしたのですが調度この頃から口臭が始まったと思います。
特に息が臭いと感じるのは寝ている時に吐く息です。

 

私達夫婦は同じベッドで寝ているのですが、隣で寝ていると臭いで目が覚めてしまう程に息が臭いのです。
例えるならドブのような臭いが私の顔目掛けて襲ってくる感じです。

 

以前は夫と向かい合って眠ることが多かったのですが、今では背中を向けるようにしか眠ることができないのです。
事実を伝えることに対し、とても悩みました。

 

お互い何でも言い合う関係を築き上げたつもりでしたが夫が傷つく姿は見たくありません。
私はそのまま放置して我慢をしていたのですが不意に心配なことが頭を過りました。

 

私以外の人間もきっと夫の息が臭い事に気が付いている、他人に言われてしまう前に私から伝えようと思い、事実を夫にストレートに伝えました。
夫の反応はアッサリと口臭を認め、「最近、忙しくて夜の歯磨きを出来てないんだよね」と笑っていました。

 

そんな夫の態度に腹が立ち、怒りが沸々と湧きあがってきました。
私がどれだけ夫の息が臭い事に我慢したか、夫の気持ちを考えて伝えることにどれだけ悩んだか、怒りが治まるまで夫に暴言を吐き続けました。

 

まさか、口臭が原因でこんなに感情的になってしまうとは思ってもみませんでした。
でも本当に口臭に耐える期間は辛くて仕方がありませんでした。

 

その日を境に毎食後、歯磨きをすることを義務付け、徹底的に口臭を改善しようとしました。
しかし、なぜか口臭は改善されることなく相変わらずのままでした。

 

インターネットで調べた結果、夫の口臭はストレスからきているのではないかと気付きました。
転職をきっかけに口臭が始まったので恐らく新しい環境に馴染めず、ストレスが溜まり口臭に繋がっているのだと思います。

 

また夫はストレスや疲れが溜まると煙草を多く吸ってしまうことも原因の一つだと気付きました。
ストレスが原因で口臭が酷くなっているのなら夫に対して可哀想なことをしたと深く反省しました。

 

そして夫に気付かれないように口臭予防を始める為、なた豆茶を薬局で購入し、食事の際に出すようにしました。
なた豆には消臭作用があり口臭予防に効果的です。

 

味は香ばしい風味が特徴で夫も気に入ったようです。
お茶の効果は抜群で徐々に口臭が薄れていき、続けることで完璧に改善されると感じました。

 

息が臭い原因は様々でストレスから発生されるものは厄介だと思いました。
また、口臭を伝えることはとても勇気がいることです。

 

大切な人が口臭で悩んでいるなら自然な形で治してあげたいなと思っています。

 

改善方法

息が臭いという理由だけで、離婚する事は絶対にしたくありませんので、一緒に改善する方法を考えていくことにしました。

 

まずは、「睡眠」「食事」の面を見直すことにしました。

 

最短で息が臭いを改善するには、生活習慣を見直す事が近道だと思いますので、協力して直していきたいと思います。、

 

更新履歴